2015年11月25日水曜日

形の無いものに意味を見出すのはデザインかもしれないけどそれはデザイナーだけが出来る事じゃないという話

こんばんは桑原です❍

最近とっても楽しいです。
欲も満足度も枯渇せずにもっともっと と楽しいことを
求めていれてる事が本当に大事。

その反面、悲しいこともいくつかありましたが、
そんなことより楽しいことがいくらでもあります❍

憎しみに目を曇らせないようにしっかり見ていきます。

see with your eyes unclouded by hate

大事な言葉です。



昨日載っていたそらちゃんとも
よく話すのですが(まぶりつくちゃんともゆっくり話してみたいじろり)

彼女も気持ちの面をすごく大事にする
クリエイターになるんだろうなと思っていて
僕たちの仕事って仕事であって仕事じゃないっていう
なんとも綺麗ごとなんですけど
そういう綺麗ごとをいっかり評価してもらえる可能性のある職種なんだと思います。

        お金儲けも勿論とても大事で、こと個人として
次の活動や製作のためにも絶対になくてはならないものだし、
それが、沢山の人に協力してもらってすることなら、

その人たちへの報酬は
絶対に生み出さなければいけません。

 なぜならどういうスタンスで活動していくのかどうかを
他人が決めることではないので、
みんなの共通対価としてお金が必要なのです。   

お金ならそれをどう使おうと個人の自由です。



それをふまえた上で、自分の美学であったり
信念といえばうさんくさいですが、
そういったよく分からないふわふわとしてるけどなんか譲れない部分を
それがそのままファッションになるからこそ
 大事にしていかなきゃいけないと思います。

  
例えば美学と言えば ひとつ
新しい視点から考える 人と違うことがしたい
こういうことは根底にあると思うんですが、

この言葉での新しいというのは
主観なので、これは偽物 これは真似 とかいうのは
勝手なものでよくて自分の中でそれを成立させたいという意味で

fenrirのやってることが好きとか言ってくれる人がいるってことは
自分の美学親指上げてくれる人が少なからずいるって思ってます
 
ふいに世間の事をディスりだしますが
今はその美学に対しての世間のジャッジはとても緩くなっているように思います。

でも、また絶対厳しい時代も来ると思います。

どんな時代でも 自分のやってる事に誇れるように
ファッションを物しか観ている訳ではなく
小さい差かもしれないですけど
そういったこだわりで物を選んでくれている人にも、誇れるような
そんな  活動をしていきたいです。


fenrirを好きだといっていつも足を運んでくれるみなさんに感謝の言葉を
改めて書こうかななんて慣れない事したら、よく分からない文になってしまいました。
 この場合のよく分からない文というのは、だいたい 意味はわかるけど
気恥ずかしいのを隠すために書かれる一文だと思いますが
僕のは本気でよくわから文になっているのですみません笑



では今日のスタイリング紹介になります。
______________________            






URGEN LEHL

Drape jacket



綿×麻を使った、質感のよい素材を
切りっ放しによって仕上げた羽織タイプのDesign jacket❍

ゆったりとしたシルエットを活かした
Aラインドレープがヨーガンレールらしいシルエットを作り出しています。

着心地が軽く、 レイヤードitemとしてもオススメ*

大人な雰囲気のあるお気に入りのitem❍





COMME des GARCONS 2009 Wanderland

Sleeveless shrink swallowtail cap jacket





COMME des GARCONS Wanderland期の
燕尾Jacketはスリーブレスなデザインがユニーク。

縮絨素材を使った独特な質感に、
滑らかなで綺麗なフォルムが上品なitem❍

燕尾独特のBackが長いシルエットは、
上からジャケットを羽織っても裾がチラッと見えて◎

シーズンレスで着まわせる面白いお洋服です*





Yohji Yamamoto

High waist cargo pant


All blackのカラーに、
ベルトループなどの装飾を極限におさえた
ハイウエストでミニマムデザインが印象的な
Yohji YamamotoのHigh waist cargo pant❍

よく見るカーゴパンツのようなボテッとしたシルエットではなく、
程良くAラインのすっきりしたシルエットや、
シルエットを崩さないように薄く仕上げたサイドのポケットなど
カーゴパンツらしからぬ、Yohjiらしい洗練された印象の1本です。

ベルトを通さなくてもぴったり穿ける、サイズ感もGOOD❍





Leather bag

¥9500- +TAX




スエードのボディに型押しされたレザーのパッチが映えた、
こちらのBag❍
 

UsedらしいクラシックなStyleにも
カジュアルにも使える個性的なBagはコーディネートにプラスするだけで
華やかな印象に。

サイドに編み上げられたレザーのリボンや
持ち手にも型押しのレザー素材が使用されていて、
裏地はハート柄が素敵な赤のペイズリー。

見えないところや細部もしっかりこだわって作られています❍

ポケットが多く、容量も大きいので
荷物が多い方でも使い易いのがうれしいですね*



____________________________

なんか男からするとかわいい女の子ばっかりブログ載ってるのは目の保養になるのですが、
男!!! モデルさんやっていただける方探しています。

僕は嫌なんです。笑


あと、ちょろっと、、、、
staff探しています❍

何日入れるとかは問いません
やる気あってお洒落が好きな人。

自分が無理でも周りにいたら紹介してくれるとうれしいです。


見つからなければまた改めてちゃんと書きます。


では、今日もありがとうございました。    


kuwahara mamoru
lilith art duct designer fenrir manager
instaglam/twitter account @kuwahara_mamoru


気になる商品がございましたら、

お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください。 
 
ご質問もお気メールしてくださいね。

  
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F

telephone//06-6535-0553 

usedclothig mens&ladies(fenrir)  
handmade

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
 
lilith art ductのHPが出来ました○ 
 





0 件のコメント :

コメントを投稿