2013年6月15日土曜日

Jetavana-vihara

こんばんは
ポチョムキンです*










昨日はお休みを頂き京都の方へ遊びに行っておりました。


京都の魅力と言えばやはり情緒溢れる街並みではないでしょうか、
僕もそんな魅力に惹かれてこの地を訪れた訳ですが

改めてこの街の良さにも気付き
同時に日本が少し忘れつつある古き良きな部分にも気付けたような
気がします。

好き嫌いという単純な感情ではなく、
海外の良い部分を取り入れて日本の良き部分を削る
そういう風潮が現実増えてきており、エイジング加工なんていうのは
まさにそうだと思います。

古い建物を潰し、新しい建物を造り、古びた外観にする為にエイジング加工を施す。

そういう発想も非常に面白いし新しい感覚ではありますが、
胸にポコっとまるで穴が開いたような感覚になります。

形はどうあれ、京都は古い街並みを残そうという考えが強いので
日本単位でもっと、歴史的文化財を残していけると嬉しいです
それに対して自分が何が出来るのかはわかりませんが、
少しでもそういう気持ちの人が増えると個々の姿勢、街の姿勢も変わる様な気がします 。

せめてBLOGを通して
大好きな日本に対して僕のこういう気持ちを伝えていけるようにしていきます*




それでは本日もSTYLINGと共に商品のご紹介を致します*



柄×柄の一見派手にも見えるコーディネート

癖のあるアイテムも
素材感やサイズ感に気を付けるだけでこんなにバランスが良くなります。

オリエンタルなアイテムは苦手な方も多いと思いますので、
少しでも参考にして頂けると嬉しいです◎







 Jean-Paul GAULTIER
 See-through tops

SOLD OUT




前面に龍の模様が入ったインパクトのあるトップスです○

和彫りのタトゥーのような柄で少し厳つい印象がありますが、
シースルー素材でできていますので
見た目より柔らかく上品に合わせていただけます

フロントに施された長めのリボンで着こなしを楽しんでもらえるのも
こちらの特徴です◎




VIVIENNE TAM
 Design onepiece

¥12900-


 和と中が組み合わさったような
オリエンタルなパターンがユニークなこちらのワンピース○

 細身で美しいシルエットやエスニック要素の中にも
モードな印象を感じさせるデザインがまさにVIVIENNE TAMらしい一品です

写真では見えていないのですが、バックのウエストから上は
黒のメッシュ素材になっており透け感も楽しんでいただけます◎

インナーになにを持ってくるかで着こなしの印象も変わりそうです*
 




 Choker necklace

¥8900-


大きな渦巻き状のトップや
そこから垂れる金具のデザインが個性的な一点です○

民族色のあるアイテムですが
チョーカーのような首に沿うデザインなので
シンプルでスタイリッシュなSTYLEのハズしとして活躍させるのも良さそうです*

今回はゴリゴリなエスニックSTYLEで合わせてみました◎






SONIA RYKIEL
Fringe mule    22.5-23cm

¥7900-



甲に施されたビーズのフリンジや
直角に曲がったヒールのデザインなど、
 正面から見ても、横から見ても様になる
SONIA RYKIELのミュールです○

10cmヒールですが安定感があり、
歩きやすい仕様になっております◎

着用した際に足にフィットしてくれる心地の良い傾斜は
是非、一度店頭で試して頂きたいです(マナちゃん談)





以上、商品のご紹介でした*






祇園よりほど近い『喫茶ソワレ』のコーヒーゼリー。

レトロな店内とブラックライト?の不思議な組み合わせ、
そして無表情の店員さん。

全体を通して少し変わった不思議なお店でした◎
 
 
また改めて時間を作っていきたいもんです。


fenrir pochomukin


web shop 本日も更新しております^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
気になる商品がございましたら、 お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください。 ご質問もお気メールしてくださいね。 fenrir.used@gmail.com


fenrir /pochomukin.
twitter name↓
@pochomukinakapo
address// 〒550-0015 大阪市西区南堀江2-9-9 谷井BLD2F telephone// 06-6535-0553
usedclothig mens&ladies (fenrir) handmade
lilith art duct hp

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
lilith art ductのHPが出来ました○ fenrir facebook

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

fenrir facebook ページを作りましたので宜しければイイねボタンを宜しくお願い致します ^^




0 件のコメント :

コメントを投稿