2013年11月20日水曜日

Destiny

こんばんは
ポチョムキンです






カッコイイと言うのは後付けで
ファーストインスピレーションって大事です。

映像が目に飛び込むというのは本当に上手い表現で
例えば写真では何を基準にオシャレというのが定まっているのかは
わかりませんが
僕は心に残る、背景や年代まで伝わってきそうなメッセージ性の高い物は
すごく好きです。

言葉を発すると言霊が宿るなんて昔言われた事のある様なフ
レーズもまんざらではなく、同様に写真にも思いは乗ると思います

ファッションで言うと、買い物に行った時の衝動買いにも似ているのではないでしょうか?

僕も、クサイ言い方をすると運命を感じたアイテムが今までいくつか
ありました。

これからどれだけの出会い(運命)があるかわかりませんが
ファーストインスピレーションを大事にしていきたいです◎





それでは本日もMAN'S STYLING と共に商品の紹介をしていきたいと思います*





今回合わせたSTYLEは正にNY STYLEに程近い様に思えます◎

カジュアルさとドレッシーさ、そして適度な男臭さ
気張り過ぎないラフなSTYLEですが
街を闊歩する事により初めてこれが完成致します。










 Brooks Industries

 ¥6900-





深いボルドーの色味が今の時季かなり使いやすいパーカー

ガゼット(スウェットに使われている首元の逆三角形のリブのこと。
汗止め用として取り付けられたのが最有力な説と言われています。) や袖、裾、フードなどの
リブはダークグレーで切り替えられており
一枚でもインナーとしても活躍しそうです◎

サイズも程よく細身なのでパーカーやスウェットにありがちな
野暮ったさもなくいろんなITEMとあわせていただけるのも良いですね^^





Thom brouwne

SOLD OUT



THOM BROWNEはアメリカ、ニューヨークのファッションブランド

トム ブラウンのファッションの特徴は50年代後半~60年代前半のスタイルと繋がりがある。

このアメリカの黄金時代と言える時期のファッションスタイルにイン スピレーションを受けた
ブラウンのコレクションがアメリカントラディショナルをベースにした、
カジュアルではない、ややゆったりとしたドレススーツスタイル。

常に着用者を挑発するITEMを提案し、
人に媚びない精神は世界中の人々に支持されています

 紹介するITEMはトムブラウンの定番でもあるボタンダウンのストライプシャツ

定番であるがゆえにトムブラウンの世界観が盛り込まれています

精密に計算された袖丈や着丈、アームの太さによって作り出されるタイトで美しいシルエットは流石の一言
 

ちなみに左下にあるタグを見せるためにタックインしないで着用するのが王道











Lether pants

¥8900-



パーカー、シャツと定番でもある着こなしにかなりのインパクトになるレザーパンツ

スタイルの外しとしてはもちろん、ダークトーンなので
同色でまとめ土臭く男臭く来ていただくのもオススメです◎

レザーは風を通しにくいのでこれからの時季一本あると
大変重宝します

シルエットもこの手のパンツにありがちなルーズさは一切ないので
レザーパンツを持っていない方に挑戦していただきたいITEM!





 Leopard shoes

¥12900- 28cm




しっかりとしたレザーにラバーソール、アッパーにはハラコのレオパードと
十分なインパクトがある一足


この手のタイプはスエードレザーが多いのですが
こちらはレザー独特の艶感があり、定番のものとはまた違った魅力が◎

靴紐が細く、パンク色が強めになりがちなラバーソールが
ドレス要素も兼ね備えているのもポイント

スタイルのようにロールアップして足元を強調させたスタイルがとてもハマりますので
定番ものに飽きた方は是非^^








 Old coach

¥8900-




COACHは1941年にニューヨーク・マンハッタンで創業されたアメリカのブランド



使い込むほどに味の出る野球グローブからヒントを得た新しい革素材は、

使い込むほどに独特の味が出るのが魅力です*



そして細部までこだわるクラフトマンシップはまさにアメリカの良心とも言える逸品

こちらはオールドコーチでもあまり見かけないオフホワイト

容量も十分ですのでお探しの方是非◎




以上商品紹介でした*


最近の出会いはミッキー柄のパンツでした、
ハロウィーン以来ミッキーのコスプレをしたせいか気になって
しょうがないです。



web shop 本日も更新しております^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
気になる商品がございましたら、
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください。

ご質問もお気メールしてください。
fenrir.used@gmail.com




fenrir /pochomukin.



twitter name↓
pochomukinakapo
address//
〒550-0015
大阪市西区南堀江2-9-9
谷井BLD2F

telephone//
06-6535-0553

usedclothig mens&ladies
(fenrir)
handmade




lilith art duct hp


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

lilith art ductのHPが出来ました○



fenrir facebook
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
fenrir facebook ページを作りましたので宜しければイイねボタンを宜しくお願い致します ^^


0 件のコメント :

コメントを投稿