2015年3月25日水曜日

岡林 信康という男に出会った

こんばんは桑原です*
題名は昨日衝撃をうけた事件でした
それについてはまた後日書きたいです^^
 
最近は人とよく会っていたので、色んな会話があり、色んな
考えが生まれました。

つくづく思うことは、作り手としての美学とその業界じたいの世間の評価とどう向き合い
対応するかまたはどうするするべきかという考えが
ずれてしまうこと。

つまり一人では動くに動けないことがあって
周りとどう協力していくか みたいな

音楽の話しをしていて思ったんですけどね。。。

一人はメタルバンド 一人はクラシック

漫画や染色やテキスタイルの人たち

作り手は、表現したいことと同時に
それを評価してもらいたい思いがあります。(少なくても自分に)

 その二つのバランスの折り合いをつけていないと矛盾に苛まされることになります。

なんでもそうなんですけどね


みんな同じように悩んでるんだなーとか考えるとちょっと楽になったりします笑
(嫌なやつですねw


先日lilith art ductのモデルをしてくれたabiがうちのアトリエを撮影したいって言ってくれて
遊びに来てくれました。




はっきりいって彼女はかなり暗いです笑

でも、彼女の中では別に普通であって
その普通を分かってもらえないのも
言いたいことをいって空気を悪くしてしまうこととか

完全なるコミュ症の悩み爆発で最高にこじらせた愛すべき根暗なのです

それでいいんじゃないのって思いますけどね


そういう内向きなエネルギーがアーティストには最高に
向いていると信じてやまない僕も誇るべき根暗として生きているのです


、、、、

エネルギーとかそういうスピリチュアルな話しはこの辺にしといて
実際の感性やバランスセンスを高めるために
インターン生を含めたみんなで
10分ぐらいで作品を作ってそれのプレゼン、批評を順にしていく練習をしています。

自戒の意味も込めて最近の僕の描いたものでも晒して
今日はお暇させていただきます!









あと、高校1年生の頃から来てくれている空ちゃんの個展に行ってきました。
京都造形で染色を学んでいる空ちゃん。
立派になって、、、、
 感慨深いです、、、!!!!!

写真は空ちゃんではありませんが個展での写真です
fenrir/lilith art duct桑原

  
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F

telephone//06-6535-0553 

usedclothig mens&ladies(fenrir)  
handmade

0 件のコメント :

コメントを投稿