2015年6月2日火曜日

$$$$$$$$$$$『 TEN$ION 』$$$$$$$$$$$$$$

こんばんは桑原です*

今日で阪急でのPOP SHOPも折り返しであとのこり一週間となりました*

後半ではlilithの中でもシックでクール寄り のアイテムを入荷いたします。


_______________________________






今日はずっと前にもここでご紹介させていただいたDie antwoordについて書きたい
と思います*
といっても知識に基づく意見はなくほとんど自分なりに感じたことだけ書くつもりです。


まず、最近の曲から
曲についても勿論好きなんですが、とにかく映像がかっこいいです。

いや、好きというか、かっこいいと思います。





お店に来てくれた人とかで何人かに聞くと、ここで紹介しているyoutube
みてない人もちらほらいるみたいですね笑

ケータイだからかな?
ブログよんでくださるだけで嬉しいですけど、出来れば載せた
動画も見てほしいです。



最近のブログだとこの2つともSiaの動画を載せています*

http://fenrir-shop.blogspot.jp/2015/05/sia.html

http://fenrir-shop.blogspot.jp/2015/05/elastic-heart_28.html



______________________
話しをDie antwoordに戻して
とにかくアフリカンばりばりな民族調とエレクトロ サウンドがかなりクセになる

音も好きだけど、PVのパフォーマンスもかなり大きな要因だと思っています。

レディーガガにかなり失礼なPVを作っているのも洒落が本気Disっぽくてとても好きです

おまえのは媚びてるだけ 派手なことしたらいいってもんじゃねーんだよ
って感じがする笑

あと、やっぱカウンターカルチャーがブルジョアっぽいのはどうなのとか
メッセージ性が恋愛ばっかで陳腐って(かなり個人的な僕の意見ですが笑

とにかく、ガガが嫌いとか キモイシネとかそんなんじゃなくて
Disをすることによって仮想敵を造り上げ一つの考えるべき題材が生まれる

これこそがDisのあるべき意味だと思っています。

そういうことをやっているのもあるけど
全体的に(歌詞までそんなにわかっていませんが)かっこいいと思っています。




 みなさんはどう思いますか?





うちに来ているインターンの子でガガも好きで最近Die antwoordも好きって子
がいたなぁー 聞いてみよう笑


これがガガをDisしているPVです〇
まぁ怒られて当然ですけどね笑
僕はガガ嫌いじゃないし寧ろ 好きなほうだけど
かっこいいとはあまり思いません。

日本の今やってるようなアニメとかも好きなんだけどかっこいいとは思わない
みたいな感じなのかな、、

なんでもアニメで例えてごめんなさいね





ここに挙げたもの(過去のブログのSiaもそうですし、今までにも何個かあげたことが
あるのですが
どれも有名なものなので見たことある人も多いと思います
ですが

まだ見たことないのでした それはかならず見た方がいいと思います。

この世界にはかっこいいものというのは実は
そんなにないと思っています。

僕の独断で決めているわけではなく
世界的にもそれなり評価され認められているものばかりです

ファッション 音楽 映画 物語 アート すべての形ある創造物
には美しさの共通項があるように思えてなりません。

そして、こころの底から湧きおこる怒りのような強い主張こそが
表現であるべきで媚びるものは表現ではなく商売です。

どちらも大切ですが その境目を理解しているのとそうでないとでは
全然違うと思っています。



これらの動画にも等しく 美しさの共通項があるように思えました。

もっといえばすべてのものにあるのでしょうが、
それを抽出するには受けてのレベルを問われます。
なので分かりやすい美しさを上げているし
 寧ろその(わかりやすさ)は簡単とイコールではないので
そこもまた素晴らしいと思っています。


みなさんも是非 音楽 映画 芸術作品の一部としてファッションがあることを
意識して明日からのファッションを楽しんでみてください〇

_______________________________

阪急百貨店10F(SOUQ)でのlilith art duct期間限定SHOPは
6/9まで開催しております*
是非お越しください*

尚fenrirは年中無休で営業しております。
fenrir/lilith art duct 桑原 守

























































































































































  
















































































































































address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F

















































































































































































































































































































































































































































telephone//06-6535-0553 

































































































































































































































































































usedclothig mens&ladies(fenrir)  
































































































































































































































































































handmade


















































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント :

コメントを投稿