2015年12月3日木曜日

五分後の世界と音楽がある世界



寝る間も惜しんで読んでるんですけどね「五分後の世界村上 龍
僕読むの遅いんでなかなか終わらないんですよ。
もう少しなんで、はやく読みたいです。
読んでる時は上に張り付けた 
kids returnをほんと狂ったようにずっと繰り返しです。
前の「限りなく透明に近いブルー」の時からこれなんで
もう何千回は聴いたかな?


裏でなってる民族楽器のようなボンゴだか
なんだかの打楽器のリズムまで
身体に植え付けられたような気がします。

五分後の世界は結構面白いです。
なんだか、既存の所謂感動のイメージの枠組みにはないような
そんなやり方で進められていく話しが異様に新鮮面白いです。


僕は、小説や漫画を読むときは
大抵自分勝手にテーマソングをつけて読みます。

あとは、ファッションの音楽も何パターンかあって
それがランダム再生で鳴り出すと
ファッションショーの様な気分で街中を歩けます。
音量は勿論最大音量です。
電車の中では当然「常識」的に音量は下げます
かなり嫌々やってるのでフラストレーションは溜まる一方
目的の駅に到着15秒前ぐらいには、
フライングで音量を徐々に上げていって
扉が開くと同時にひゃっほーって感じを
なるべくクールに装うのに必死で疲れます。   

最近気づいたんですけど、
自転車は街中で聴く場所の中でもかなりいい場所です。 
 身体のアドレナリンと速さの欲求が自然に解消されるからです。
ですが、下手をすれば死ぬので
たまに乗るくらいにしてます。 
     
音楽はとても重要で僕たちの小難しく
理屈的故に乗り越えられないイメージの世界への
外壁を簡単に打ち破ってくれます。

 
 久しぶりにその破壊力の高い音楽に
出会ったなぁって 小説のことより
れを読みながら勝手にサントラにしてる音楽の話しを
してしまうあたり 僕の天邪鬼な性格を考慮して
小説のおもしろさを察してください笑 




それともう一つ、爆音の音楽の良さは、それをひとしきり楽しんだ

イヤホンを取って無音の音楽を更にもう一度楽しめる所にも在ります。
______________________


本日のスタイリング紹介です





robe de chambre COMME des GARCONS

縮絨Design jacket



COMME des GARSONらしい縮絨素材を使用した
こちらのDesign jacket

細身のシルエットにシンプルなデザイン。
胸元のコサージュが女性らしくボリュームを持たせてくれます❍

控えめなオリーブカラーなので、
アースカラーやブラックなど、どんなカラーともすんなり馴染んでくれますね*
  
Stylingでは遊びの効いたミリタリーStyleをしてみました❍




tricot COMME des GARCONS

Tartan check pattern top






鮮やかなタータンチェックが目を惹く、
tricot COMME des GARCONSのカットソー。

サイドジップの装飾など、
少しパンク要素の入ったデザイン
POPなカラーリングが可愛いです❍

あくまでシンプルなデザインなので、
インナー難民の方にもチャレンジしてみてほしいです* 



COMME des GARCONS
Wanderland

Asymmetry deformation skirt



ボリュームたっぷりのシルエットが印象的な、
Design skirt❍

サイズはS表記ですが、ウエストが大きめに作られているので、
ベルトでぎゅっとしめてくしゅっとしたシルエットを楽しんでください*

不思議な形にフェイクポケットの刺繍など、
遊びの効いたデザイン満載で
ぜひ店頭にて試していただきたいitemです❍ 




Jean Paul GAULTIER

Metal frame shoulder bag


クラシックなデザインが大人っぽく品のある可愛さを醸し出した
Jean Paul GAULTIERのShoulder bag❍

潔い真四角のフォルムが可愛くてお気に入り*

さりげなくメタルフレームやエンブレムが施されて、
シンプル過ぎないところも良いですね。

ベルトはお好きな長さに調整可能です❍




Square toe design heel
23-23.5cm

¥7500- +TAX






フラットなアッパーにスクエアートゥーの大人っぽく上品なデザインに
ボルドーカラーが愛らしい1足。

シンプルなデザインが引き立つ、
綺麗なフォルムやヒールの形が可愛くて◎

ヒールが苦手な方にもチャレンジしやすい、
程良い高さも魅力です❍



以上、商品のご紹介でした*






0 件のコメント :

コメントを投稿