2014年5月15日木曜日

アポステリオリ


どうも桑原です*

今日は雨で暇だったので、関係ないことでもたまには書いてみようかなーと
思っています

最近は神の存在証明を勉強しています
こう言うとかなり 中二病的くさい感じに聞こえますが、
僕は、キリスト教で家が教会というのもあって大事なアイデンティティになっています
そのアイデンティティの論理に基づいた提示がしばしば必要になります

という事で、この際勉強してみよう って事に自分内首脳会議によって可決されました



難しすぎる

しかも

カント、デカルトあたりをとりあえず読んだのですが
昔の個人と神との関係性が違いすぎていて、理論が屁理屈すぎます 笑

簡単にいうと
人間が神の存在を感じているという本能的な 結果があるかぎり
それは存在する証拠になりうる、、
的な、、、あんま覚えてないです すみません 

まぁこんな感じでしたね

いや、でもよくよく調べていくと現代でもなかなか難しいみたいですね、
事僕は、キリスト教なので、聖書の確証だけに絞ってしらべていくと
歴史学的 考古学的にも証拠はたくさん出てきました

哲学から入ったのが間違いだったのか、、、

ファッションもそうですが、哲学は学ぶものではなくて感じ取り自ら導き出すものという
のは変わらないのかもしれないです

アリストテレスとか読んで知識人ぶってるやつとか吐き気がします

でも、おもしろいのがあって、
有名な話しなんですが、ニュートンじゃなくてドイツのおっさんの話しらしいです
以下 添付

彼は太陽系の模型を上手な機械工に作らせた。その太陽系模型は、惑星を表す球体が実物そっくりに連動しながら軌道上を回るように作られていた。
ある日、1人の無神論者の友人が彼を訪ねた。友人は模型を見るとすぐにそれを操作し,その動きの見事さに感嘆の声を上げた、「誰が作ったのかね?」。
彼は答えた。「誰が作ったのでもないさ!」
無神論者は言い返した。「君はきっと、私のことを愚か者だと考えているのだろう。勿論、誰かが作ったのに違いないが、その人は天才だな。」
彼はその友人に言った。「これは、君もその法則を知っている、遥かに壮大な体系のごく単純な模型に過ぎないものだ。私はこの単なる玩具が設計者や製作者なしに存在することを君に納得させることができない。それなのに、君は、この模型の原型である偉大な体系が設計者も製作者もなしに存在するようになったと信じている、と言うのだ!」
その友人は神の存在を認めるようになった。
 ________________
浴槽の髪の毛が人の顔 になっていたら誰がこんなんしてんってなりますよね?
っていうのも有名な話しです

神の存在証明というのを創造論から結論付けた話しです


有名な哲学者たちはみんな有神論を支持していたのも

学者や医者に多いのも調べれば調べるほど
誰かが いる と思うのが自然だからです

むしろいないって思う人のほうがロマンチストですね笑

勝手にたまたま人が生まれる、進化論も踏まえて
生命が誕生する確率は
DNA分子が64種類のトリなんたらっていうのが400個集まってできたものだと考えると
構成パターンは3×10の724乗 らしいです

その中で宇宙に存在する生命のDNAの種類は多く見積もって
2,5×10の63乗なので 確率的には0に等しいっていう結論らしいです。
なんだかよくわかりませんが、おもしろいですね

信仰の話しですが、科学的に分析して根拠をさがしていく科学者たち超クールです


いやぁ。宗教の話しとかドン引きする方もいらっしゃると思いますが、
めちゃくちゃおもろい分野なので、あんまりむずかしく 考えず
興味もってもらったらうれしい です!



商品説明いきづら

しかしいきます。








Flower pattern shirts

¥5500- +TAX



モノトーンで纏められた上品なシャツ

シック、そしてゴシックなテイストにも合わせられ、
ハズしとしても重宝しそう

襟のパイピングや、ボックスのいシルエットも
女性らしさを感じられるデティール

是非袖を通していただきたいITEMです○



Easy pants

¥5500- +TAX



どこかオリエンタルな雰囲気を漂わせながらも、
チラッと見えるカエルたちが可愛くもシュールなイージーパンツ◎

総柄はシンプルなトップスで合わせて頂くと意外と使いやすく、
イージーパンツということも相成って
気軽に履けるのが嬉しいですね*









Chain bracelet

¥6500- +TAX


金属と糸が絡み合う独特な雰囲気を放つこちらの1点

 ボリュームがありそうに見えますが、意外とスッキリとしたシルエットで
  気負いしない使いやすさが魅力的なitem○ 

腕元に一つプラスするだけでも大きくスタイルの内容が変わります* 

gold×pinkというのも個人的に気に入っているポイントの一つ♪





Chell motif bracelet

¥6500- +TAX



貼るには色鮮やかに、夏には涼しげに

貝の持つ美しさが全面に引き立つモチーフのブレスレット

小ぶりなものが多いいシェルですが、
やや大振りなのもこちらのITEMの特徴でしょうか

淡いピンクがアクセントにもまとめ役にも一役買ってくれそうな
使いやすさが良いですね^^



Python bag



 ¥10500- +TAX
 

 
 
さわやかな色目の組み合わせに組み込まれた
 パイソン柄が新鮮なレザーバッグ 

持ちやすいハンドバッグタイプで容量も申し分なし 

トーンを抑えたスタイルにアクセントとして抜群の 
インパクトを与えてくれますので、 
普段シンプルな服装を好む方にもオススメしたいITEMです^^




明日も宜しくお願いします!


桑原

fenrir lilith art duct
 
気になる商品がございましたら、
 
お名前・お電話番号・ ご住所・blogの日にちを明記の上ご連絡ください
 
ご質問もお気メールしてくださいね。 
 
address//〒550-0015大阪市西区南堀江2-9-9谷井BLD2F 
 
telephone//06-6535-0553  
 
usedclothig mens&ladies(fenrir)  
 
handmade
lilith art duct hp
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
lilith art ductのHPが出来ました。
   


instaglam name  KUWAHARA_MAMORU
  twitter name  @kuwahara_mamoru
  face book name  桑原 守 lilith art duct  mail    lilith.art.duct@gmail.com 

0 件のコメント :

コメントを投稿