2013年9月18日水曜日

My favorite!

こんばんは
ポチョムキンです*

昨夜は季節の変わり目というのを感じさせる寒い夜でしたね。

昼間はTシャツでもいけますが夜は正直カーディガンぐらいは欲しいです、
昨夜の寒さの流れで今日はウール日和だろと思ってジャケットを着ましたが
かなり暑いです、さすがに無理しました。 笑

とはいえ涼しくなって来ているここ最近、
薄手のニットの一つでも欲しい所ですね◎

本格的に必要になる前に買うのがポイントです!
ここぞという着たい時に着れる感覚は本当に楽しい
オシャレが一番しやすいという人も多い季節なのでこの季節を
存分に楽しみましょう*

それでは昨日のまなちゃんに引き続き僕もお気に入りアイテムに
スポットライトを当ててご紹介致します◎


まずは Man's アイテムから、、、、!



Design shirt



 これを見た瞬間に思ったのは、NYらしいアイテムだ。という事○

デザイン、アーティスティックな柄はもちろん着るという所まで手が抜かれておりません。

グラデーションではなく3トーンと言う表現が似合うシャツです*


 



 Giorgio Armani shirt



一見普通のデザインのシャツにも見えますが
さすがは Giorgio Armani ブランドの一人歩きではなく
着れば納得の柔らかくテロンとしたけだるい表情はこのブランド特有の味。

着飾るわけではなく悪魔でもシンプルに、
そんな時には活躍するプレーンなシャツです*





miu miu  long shirt


ヨーロッパのスリーピングシャツを連想させるシルエット。

赤のパイピングに本来のスリーピングシャツには見ない素材感、
 スキニーにサラッと合わせるだけでも存在感のあるアイテムです。




 Maison Martin Margiela ⑩ pants




 Maison Martin Margielaではシンプルなものが多い中、
こちらは僕の印象としてはこのブランドのイメージに近いアイテムです。

 尖ったデザイン、例えばペンキを塗ったりカビのように見せたり、
具体的ではないですがこのクレイジーパターンからは
そういう言った尖った一面を感じられます◎

 そして細身のシルエットというのもありがたいポイントです*




そしてお次はLadies アイテム◎

 

PREEN jaket




あまり馴染みのないブランドかもしれませんが、
個人的に好きなブランドのPREEN。
 
2008S/Sコレクションより発表の場をロンドンからニューヨークへ移し、
ロンドンにあった頃よりも少し装飾的なデザインが増えた様な気がします

このジップをぐるぐる巻きにした様な力強い印象は
非常に面白くSTYLISHです。

柔らかい色目ですので意外と合わせるのには困らなさそうなアイテムでもあります◎






 MISSONI spring coat



 POPなデザインが特徴的なこちらのスプリングコート○

POPなアイテムでチョイスが難しいのは如何にチープに見えないかという所
素材感にシルクを使っている訳では御座いませんが
色目と柄、素材にシルエット、これが綺麗に纏まっているので
着ても子供っぽくならないのが嬉しいです*





 Gradation knit


 CIRCUS という文字が印象的なこちらの薄手ニット。

色目もどことなくサーカスの様?
わかりませんがそんな気がします、今からの季節に
こういうインパクトの強いニットは活躍致します*




 LOUIS VUITTON marine pants


見て触れて履いて初めてわかる質の良さ。

日本には服として馴染みの薄いアイテムですが、
デザインもさながら本当に素材感が良いです。

誰が見てもわかるというぐらい説得力のある生地は
シルエットも文句のない一枚◎

正直、個人的にかなりツボなアイテム
秋色というのもポイントです*





 Jean-Paul GAULTIER transcription pants



 デニムが転写されたデニム、
決してゴルチェらしいアイテムとは思いませんが
そのデザインは非常に不思議で興味深いです。

あえての寸足らずな転写にセンスを感じます*

 


 Bi-color pants



大胆に膝から切り替えられたツートーンのパンツ。

細身のラインですので、少しバイカーパンツの様にも見えます、
 こういうやり過ぎないデザインは嫌いじゃないです◎



お次はSHOES達を*



 PRADA shoes 10 SIZE


 PRADA13SS の代表アイテムとも言えるクリアソールが印象的なこちら。

ムラになった赤ベースの色合い、そしてクリアソールから見える
PRADAらしいスポーティーなデザインが組み込まれたところがにくいです◎

デザインとは裏腹に履きやすくタウンウェアとしての機能も発揮しているのが
嬉しいポイントでもあります*

 こちらは箱月の新品のモノになりますので
状態の良さにこだわる方にもオススメ○


rag & bone shoes  40 SIZE
 


日本にはあまり馴染みの薄い rag & bone アイテム。

知っている方も少ないと思いますが、
アメリカンカジュアル要素のあるデザインが多くもちろんNYでも大人気です

そんな中こちらのキャンバス×レザーのコンビネーション
VINTAGE BAG にも良くある組み合わせで、相性のさは折り紙つき○

 ラルフローレンまでカジュアル要素が強い訳ではございませんが
少し傾向としては似ているかもしれません

個人的にも要チェックのブランドなのでこれからも
コンスタンスに買い付けしていきたいラインナップです*



COACH  multi-color shoes 26~26.5cm



 柄は定番のものになりますがマルチカラーの気の利いたアイテム。

ただ高級さを表現するだけでなく、時折みせるこういう遊び心に魅了される自分がいます
敢えての白ソックスと合わせるのも良さそうです◎





CELINE boots    23cm



センターに存在感のあるジップが使われたCELINEのブーツ。

切り替えを極端に減らすことにより表現した上品さ、
それもレザーだから出来る事で
質の良さラインの良さは履かずとしもわかる程です○

なかなか高くて手の出しにくいブランドですが、
この機会に狙ってみるのもいいかもしれません。

決して安いとは言えませんが、履いて絶対に損はしないアイテムです

ベーシックなので使い勝手もかなり良さそう◎

 



以上商品紹介でした*


NYかぶれかもしれませんが最近日本食がおいし過ぎます、
食べ過ぎて太らない事を願うばかり。

目標は目指せマイナス5キロ
 
 

fenrir/pochomukin

web shop 本日も更新しております^^

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気になる商品がございましお電番号・ 住所・blogの日にちを明記の上

fenrir /pochomukin.
twitter name↓
@pochomukinakapo
 

address// 〒550-0015  大阪市西区南堀江2-9-9 谷井BLD2F 

telephone// 06-6535-0553 
 usedclothig mens&ladies (fenrir) handmade 


 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
  lilith art ductのHPが出来ました○ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
fenrir facebook ページを作りましたので宜しければイイねボタンを宜しくお願い致します^^

0 件のコメント :

コメントを投稿