2014年10月1日水曜日

DUCT




こんばんは桑原です^^
今日から3日間、僕がお店に立っているし僕がブログ担当させていただきます!
nicoもいるよ

この前、連続でブログ書いた時に、
たくさんの友達とかお客さんが見てくれて、
それを土台にいっぱい話しできたんだけど、
めちゃくちゃ楽しかった。
Dior とかchanelとか勿論アルマーニとかでもなくて、
ファッションからじゃなくて、カルチャーからでもなくて、もっと
リアルな題材から考え方とか問題点とかを引っ張りだしてきて
基本的に今あるものに反論する形でディスカッションする

一番個人的に盛り上がったのは、ハンタハンターの核になっているであろう考え方
「制約と契約と覚悟」これが、念能力の強さの肝です。
これが、ファッションにかなりあてはまる。

もう一つはフェティッシュをファッションにする事について 
これは女の子がいればかなり荒れる面白い題材かも笑

前に書いた インスタなんかの自撮りの文化
ここに繋げれる。

この精神状態はかなりファッションに近いんじゃないかな。
好きだと思う感情というか、これを見せたいと思う側の精神状態。

僕は心理学はまったくもって興味がないんですけど、
自分たちの言葉をもってそれらを考えることはどんな分野だろうと好きです。
それは全部に繋がっているから


今日は時間がないのでこの辺で。
ちょい出しばっかりですね笑

強く気高く生きましょう 
答えはありませんが、答えを探す姿勢にこそ美が生まれると思います。
「無い」というのは諦めではなくて、なくてもいい というだけのもので、
楽観的と言えば軽くなりますが、余計な固定概念が贅肉になり重たくなることへの
反対材料として常に心がけていきたいと思います。


















Hickory stripe jakcet

¥6500- +TAX




ヒッコリーストライプのジャケットで着丈が短いtypeは
珍しいのではないでしょうか?

ライダースジャケットのように着用したり、
肩にサラッと掛ける着こなしも○

ボリュームのあるパンツやスカートとの合わせや
色味のあるITEMとの合わせもオススメです





D&G
Nylon pants
¥11500- +TAX




半端丈のデザインがスタイリッシュな一本
D&Gと言えばアニマル柄などが有名ですが、 こういったシックな印象のITEMも押さえておきたいです
ノータックですがダーツが取られており、フレア気味のワイドシルエットと センタープリーツによって生み出されるシルエットは秀逸の一言
Unisexで着用可能です○





OLD COACH
Shoulder bag

¥7500- +TAX




定番のold coach

滑らかな革質でコンデションも申し分ありません

意外とblackで状態がいい物って出てこないので
探されている方も多いのではないでしょうか?

丸みを帯びたフォルムや大き過ぎず小さすぎない容量は、
上品にも、カジュアルなStyleにも取り入れやすいですね〇

ショルダーの長さは調整可能となっております




PUMA
Sneaker  24-24.5cm

¥6500- +TAX








pumaのスニーカーはここ最近でかなりストリートでの
支持を得ており、様々なメゾンとのコラボでも有名です

こちらはストリートではあまり見かけない
「フゥーチャーキャット」

斜めに付けられたシューレース、
トゥが立体的で足の形に沿うようにデザインされているのが特徴です

 black×yellowの配色も定番ですが、
このTYPEでというのが面白いところです

履き心地は言わずもがな、
気になった方是非試着してみてください○




Necklace

¥6500- +TAX



ターコイズのストーンが程よくアクセントになったこちらのNecklace◎

さり気無い大きさに、長さも鎖骨あたりと
普段のStyleにサラッと気軽に取り入れていただけるかと思います

goldでデザインのきいているネックレスは基本的に光沢があるものが多いと思います

こちらは少しくすみがかっているので普段goldを付けない方にもオススメです○



では、明日も宜しくお願いします!!!




桑原

lilith art duct/fenrir

06-6536-0553
大阪市西区南堀江2-9-9  谷井bld 2F

fenrir.used@gmail.com
lilith.art.duct@gmail.com

http://fenrir.shop-pro.jp/

net shop 

0 件のコメント :

コメントを投稿